2005年12月10日の結婚式から綴る、日々の記録
by hma318
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お知らせ
昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願い申し上げます。
2009年1月からdear life~part2としてお引越ししましたので
今後はそちらをご覧いただきますようお願いいたします。

↓新タイトルは『大人ごはん子供ごはん』
http://dearlife2.exblog.jp/
[PR]
# by hma318 | 2009-01-04 00:56
ハッピーバースデイ☆
f0030470_0255073.jpg
恒例Gメンバー(5人+ツボミちゃん&トキ)のお誕生日会を我が家で行いました。
今回はHっちが主役です!
ちびっこがいるからランチタイムだけど、メニューは昼からお鍋!
Tりんが作る豆乳鍋、とってもおいしいんだ~。
Sっちはおうちで3品もおつまみを作ってきてくれた上にクッキーまで焼いてくれたぞ。
トキちゃんクッキーには目の色変えて飛びついていました。

お鍋をペロリと完食後、お腹いっぱいでもケーキは別腹・・・。
ロールケーキにろうそく立てて、改めて
Hっち、ハッピーバースデイ!!!
自分達の年齢にちょっと驚きつつも、
何年たってもこの仲間と変わらずに楽しめることに感謝!

ちびっ子の様子はというと、
この日は途中までだけどパパもお家にいたから前半はパパが子守。
ツボミちゃんとうちのパパとは以前から結構仲良しなのだー。
楽しそうにプラレールで遊んでいたよ。
ツボミちゃんはすっかりお話が上手になってて、
「こうやろうか、でもこうしてみたほうがいいよ」なーんて話しながら・・・。
トキはなかなかプラレールごっこにはついていってなかったけど、
ドアを「トントン」って叩いて、「はーい」って開けてもらったりして
ちゃーんと遊べていたよ。
ママが作った折り紙のツリーに2人でシールをペタペタ貼ってたしね。
↓真剣な2人
f0030470_0253684.jpg
トキはお昼寝なしで遊んでいたからみんなが帰る頃には
限界でママにおんぶ。
みんなを見送った後は、急に静かになったせいか
悲しくて大泣き(眠たいのもある)だった。
最近はこうやってお友達とバイバイするのが悲しいみたいで
バイバイしたくないって首を振るからなんだかこっちまで切なくなるなぁ。
またみんなに遊んでもらおうね。
[PR]
# by hma318 | 2008-12-28 23:48 | friend
落ち葉で工作!
今日は、コウキくんのお誘いで、
公園で落ち葉を拾って、それをペタペタ貼って作品を作るという
とってもアートなことをしました☆

午前中からコウキ君とイトちゃんと公園で落ち葉拾いしたけど、
今日は風も強い上に恐ろしい寒さだった~。
この寒い中、公園には保育園児たちが元気に走り回っていたぞ。
その横でトキは木の根っこに引っかかって3回もこけていたが・・・(汗)。
その度大泣きするし、きっと寒いし痛いし、辛かったのね。
でも落ち葉拾いには積極的で「はっぱー、はっぱー」って言いながら拾っていたよ。

寒いのでさっさと近くのコウキ君のおうちに非難。
すぐマリアちゃんも到着したよ。
とりあえず早めのランチを済ませてからいざ工作タイム!
コウキママが準備していてくれた台紙に、
葉っぱにノリをつけてペタペタするのだが、みんな興味薄・・・(悲)。
おーい、ママ達の作品になってるぞー。
でもノリじゃなくてセロテープを出して貼ったら、
どうにかペタペタしはじめてくれたぞ。
そこにクレヨンで色づけ。ここでちびっこの本領発揮。
出来た作品がこれ。葉っぱはママ担当、クレヨンは子供担当といったところか。
うん、すごくかわいいのだ出来た!f0030470_2313188.jpgf0030470_23131433.jpg

その後もみんなでクレヨンで遊んだり、おもちゃで遊んだり
取り合いしたり(これはお約束ですから)、楽しく遊ぶ4人。
そしてママ達はママ達でおしゃべりに花を咲かせとっても楽しかった。
f0030470_2316168.jpg
写真は悪そうな顔でクレヨンでお絵かきしているトキですが・・・。
今日は「悪そう」ではなく、ほんとに悪いことをやってしまったのです。
白いソファに赤いクレヨンで落書き。。。今でも思い出したくない・・・。
コウキくんママは気にしないでって言ってくれたけど、
書いた範囲がすごい大きいし赤だし・・・落とすの大変だよなぁ。
本当に本当にごめんなさい。
[PR]
# by hma318 | 2008-12-26 23:20 | tokinori
サンタクロースからのプレゼント☆
24日の夜、トキちゃんにもサンタクロースはやってきましたよ。
中身はジャーン「積み木」です。
f0030470_22342231.jpg
トキちゃんの「やったー」いただきました!
それにしてもキレイな色の積み木。
お片づけする時も、おもわず箱をみながら、元通りにしまうママ。
逆にめちゃめちゃに入れてしまうとなんだか気持ち悪い。
お片づけの度にママはほれぼれ~

まだママが積み重ねて、それを壊す専門のトキちゃんですが、
いつか想像力をふくらませて何か作ってくれるのが楽しみだな。f0030470_22353313.jpg

そうそう、イヴの日に東京じーじとばーばのお家に遊びに行ったら、
じーじからミニカーをもらったぞ。
f0030470_22361591.jpg
トキちゃん積み木より断然こっちの方がうれしいみたい☆
お家に帰ってからもずっとこれです。
[PR]
# by hma318 | 2008-12-25 22:17 | tokinori
我が家のクリスマス
f0030470_101083.jpg
今年はイブもクリスマスも平日だから23日の祝日に
家族でクリスマスパーティーをしました。

クリスマスディナーは、
メインは「ローストチキン」。これは温めるだけ。
それから久々「バーニャカウダー」をつくりました。
(って何?という人へ。
たっぷりのオリーブオイルににんにくとアンチョビと生クリーム、
黒胡椒を入れて煮込んだものをソースにして
ゆで野菜やフランスパンにつけながら食べるんです。)
これがおいしいんだ~。野菜もいっしょにたくさん食べれるしね。

ケーキは手作り。といってもスポンジはホットケーキミックスでバナナ味にしてみました。
みんな喜んでくれたみたい♪

トキちゃんチキンがお気に召したようで、
ママのチキンのおいしい部分をほとんど食べちゃった。
BGMはトキのリクエストで「崖の上のポニョ」の主題歌。エンドレスでかけさせられました。
ママほんとはクリスマスソングがききたかったよ・・・。

でもクリスマスプレゼントだけは25日までお・あ・ず・け。
だってサンタさんは24日にやってくるからね。
でもママのいとこからもらったクリプレは、ママも中身が気になって、
届いた時点で開けちゃいました。
なんとプラレールのドームステーションでした!
これにはトキちゃん大喜び。
「やったー」って拳をふりあげ、みけんにしわをよせながら
雄たけびをあげていたぞ。これかなりおもしろい。
レールと電車はついていなかったので今日、昼間に二子玉川に行って、
パパが買ってくれました。
早速帰宅後走らせたら、お決まりの「やったー」の雄たけびが今日も出た!
動く電車に少々ビビリ気味だったけど大興奮していたぞ。
ありがとう、いとこのYちゃん!
f0030470_1111719.jpg

[PR]
# by hma318 | 2008-12-24 00:40 | today's menu
ミニピザ☆
今日はインフルエンザの予防接種の2回目をうけてきたトキちゃん。
すごいぞ、うんともすんとも言わなかった!注射に強いか?

さて、今夜はパパも飲み会(この季節はこればっかり)だし、
お夕飯手抜きしちゃえ!ってことで
今夜のメニューがこれ。

餃子の皮でつくる「ミニピザ」!
f0030470_1452822.jpg
具は
ひとつは、【納豆&アボカド&チーズ(皮にうすくマヨネーズを塗りました)】
それから、【ツナ&アボカド&トマト&ピーマン&チーズ(皮にはケチャップ!)】

具を乗せて、オーブントースターで焼くだけの簡単料理。
皮がパリパリでおいしかった!
f0030470_1443932.jpg
トキちゃんはそうでもなかったのか各1枚づつ(計2枚)しか食べなかったけど。
ママが何枚食べたことか・・・。パクパク止まらず2桁は食べたな。

デザート系でリンゴ&はちみつもやってみた。f0030470_1461913.jpg
仕上げにシナモンを。
これは、まぁまぁだったかな。トキ用にリンゴを
すりおろして乗せた方が、半分に包んで食べたら
アップルパイみたいになっておいしかった!
(トキちゃんは最近リンゴ嫌いで今日もやっぱり食べてくれず。。。全部ママが食べるはめに。)

パパのおつまみにも良さそうなメニューです。
[PR]
# by hma318 | 2008-12-22 01:29 | today's menu
レインボーキッズのクリスマス会
f0030470_122145.jpg
日曜日、
ケイコちゃんのママがお友達と作っている、
絵本の読み聞かせサークル「レインボーキッズ」の読み聞かせ会に行ってきました。
今月はクリスマスバージョンで飾りつけも本格的だったぞ。
保育士さんのママが、手遊びや、絵本・紙芝居の朗読をしてくれて
トキちゃんもリズムにのったり、紙芝居に集中したり、楽しんでいたぞ。
他には、英語教室の先生がサンタさんになって、
英語のレッスンや、プレゼントを配ってくれました。
さすがに英語レッスンはまだトキちゃん達には早かったようですが。

今回初めて参加させてもらったけどとっても楽しい会だねー!
これからもなるべく参加していきたいな。

その後、レンくん、イトちゃんと円山公園でお弁当持参で遊びに行ったよ。
こんな赤ちゃん用のブランコがあるのだ。
f0030470_1222516.jpg
トキはすぐに出たがってしまったけど、イトちゃんはずーっと乗ってた!
トキと半年違いのレンくんもすっかりあんよが上手になって!
2時間たっぷり遊んで帰りました。

帰宅後はパパと遊んで、柚子湯にも入ったトキちゃんです
(冬至だからってパパがしてくれた)。
ママは、みんな寝静まってから、の~んびり柚子湯を堪能させてもらいましたー。
ほーあったまる~。粋な日本の伝統行事。
f0030470_1245686.jpg
[PR]
# by hma318 | 2008-12-21 22:51 | tokinori
ゴスペルライヴ
Aちゃんと、昭和女子大の人見記念講堂に
NYから来日したグローリーゴスペルシンガーズのライブを見に行った。
f0030470_23424754.gif
クリスマスムード満点でとっても素敵☆
前半はノリノリ、後半はしっとり、最後は会場のお客さんも舞台に上がってノリノリ。
(私達は2階席だったから上れなかったけど。)
クリスマス+ゴスペル、これ私の定番になりそう
「オーハッピーデイ♪」当分、頭からはなれなそうだな~

その間トキちゃんはどうしたかというと、初めての託児!
すぐ近くのSHIPの託児所へ4時間預けました。
いつも遊びなれている場所のせいかなんの躊躇もなく中へ飛び込んで行ったので
大丈夫そうだなと思っていたけど、後で聞いたら、
最初の2時間くらいは、泣いていたそう。
お昼寝をした後、やっと元気に遊びだしたみたいです。初めてだもん仕方ないね。
これからたまに預けて、慣れていってもらえたらいいな。

ライブの後に、トキを迎えに行くまで少し時間があったから
Aちゃんと念願のパンケーキ屋さん「voivoi」へも行けた♪
クリスマスメニューをはんぶんこして食べましたー。
やっと入れたのもあってか、とーってもおいしかった!!
f0030470_23452100.jpg
夜はAちゃんにおうちに来てもらってトキと3人でお夕飯。
トキはママと2人だと遊び食べでうろうろしてしまうけど
めずらしくとってもおりこうさんだったよ。

Aちゃんトキにクリスマスプレゼントどうもありがとー!
とっても喜んでいたよ。
f0030470_23374695.jpg
[PR]
# by hma318 | 2008-12-20 23:21 | days
クリスマス会☆
f0030470_1221169.jpg
今日は楽しみにしていたお友達とのクリスマス会。
上の写真はママの手作りサンタ帽をかぶって準備ばんたんのトキちゃんです。
会場は渋谷のコグマカフェ(プレイスペースのあるキッズカフェ)。
メンバーはトキちゃんのほかに、
アオイちゃん、アカリちゃん、イトちゃん、ケイコちゃん、
コウキくん、セイヤくん、マリアちゃん、レンくん  
以上の元気っ子たち&ママ総勢18名!
ランチタイムの予約がとれなかったのでやむなくカフェタイムの2時間を貸しきりました。

みんなサンタ帽をかぶったり、トナカイの帽子をかぶったり演出もばっちりで
かわいかったな~☆
トキはせっかく作ったサンタ帽をちっともかぶってくれなかった~(悲)。

プレイスペース(&おもちゃ)があるってことは最大の魅力だわ~。
子供達を囲いの中に入れてしまえば出られないのだ(ウッシッシ)
f0030470_151193.jpg

子供達でクリスマスツリーにシールをペタペタして飾りつけ。
みんなペタペタは好きみたいで、積極的にやってくれたぞ。
f0030470_118328.jpg

そして最後はプレゼント交換もしてもりだくさんの2時間でした。

トキちゃんは風邪気味だったせいか、眠かったのかプレイスペースに入っても
すぐ「がっこ、がっこ(抱っこのこと)」と言って、出たがるし、
いつものトキちゃんスマイルが今日はちょっと少なめだったな。
でもケーキの時間だけは、ニコニコで「おいしーおいしー」って☆

プレゼント交換ではイトママからのDVDをゲット!やったね!
私のプレゼントはマリアちゃんのところにいったぞぃ。

2時間は予想通りというか予想以上というか、とにかくアッという間。
とても慌しいパーティーだったなぁ。
幹事を務めた私は、もっと進行をきちんと考えていればよかったと一人反省会。
色々勉強になったから次回にいかすぞ。

それにしてもクリスマスってやっぱりワクワクして楽しい!
子供がいると益々そう感じるな。

f0030470_1194222.jpgメリークリスマス☆
[PR]
# by hma318 | 2008-12-19 23:39 | tokinori
はじめての歯科検診
1歳6ヶ月の歯科検診に行ってきました。
実は、日曜日から鼻たれ&咳コンコンのトキちゃん
(土曜の夜の外出がいけなかったかな?)。
昨日は微熱もありおうちで療養していました。
今朝は平熱に戻っていたので、区でやっている歯科検診に行ってきた。

どうにか受付時間に間に合い、受付でイトちゃんにバッタリ。
トキもイトちゃんに会えて、とってもうれしそうで待ち時間も楽しそうに遊んでいたよ。

さて、歯科検診ですが、なかなか優秀というおことばを頂きました。
ママもちゃんと磨けていますね、と。
なんだか自分ではちっともよく磨いているつもりがなかったのでちょっと驚き+安心。
トキちゃんは、先生の歯磨きには全く泣かなかったのに、
ママに代わった途端いやがって泣き出した。
なんで?わたし下手なのかしら。
そしたら先生に、お外ではいい子でいられる子っているんですよ。
おりこうさんだねって言われたぞ。
そうかも、トキは外面がいいのかも!ちょっとした発見だ。

とにかくおうちでは猛烈に歯磨きをいやがるけども、
毎日磨くことが大切だからママは、はがいじめ磨きをやめないぞ。

長かった検診が終った後は、
イトちゃんと、アカリちゃんのお家にあそびに行ってきました。
突然の訪問にもかかわらず、お好み焼きパーティーをしてくれました。
あつあつのお好み焼きおいしかったな~。
トキの風邪もみんなと遊んだら良くなったみたい。

今日は写真を撮り忘れた・・・。ので先日撮ったおひげのトキちゃんを。
スタバのキッズミルクを飲んだ後。
f0030470_283045.jpg
[PR]
# by hma318 | 2008-12-16 23:50 | tokinori
結婚3周年
f0030470_2202637.jpg
12月の第二土曜、それが私達の結婚記念日。
早いものでもう3回目。

トキちゃんが産まれてからというもの、夜のイルミネーションを見る機会がないので
パパに六本木ヒルズのイルミネーションが見たいとリクエストして
見てきましたー。3年ぶりのけやき坂のイルミネーションはやっぱりキレイだった~。
毛利庭園のイルミネーションもなかなかロマンチックでしたよ。

お昼からヒルズに行ったので、17時の点灯までたっぷり遊びました。
クリスマスのイベントをやっていて
トキちゃん、サンタさんと初対面しちゃいました!
(やせっぽっちのサンタでリアル感がなかったけど)。
トキはサンタにおびえて、涙目になりながら恐怖と戦っていたからちょっとかわいそうだったな。
(そういえば私も子供の頃サンタさんとか着ぐるみの人形とか大の苦手だったけ)


f0030470_2303329.jpg夜は、3年前のこの日、結婚パーティーをした代官山のMarさんに行ってきた。
1周年記念の時(トキちゃんはお腹の中だった)以来だから2年ぶりか。
お店の人はとっても温かくお祝いしてくれて、
トキにもすごく親切にしてくれてMarさんに行ってほんとよかった。
ケーキには「祝3周年2005.12.10」の文字が。
日付までちゃんと入れてくれたことにパパもママも感激でした!

この3年間は初めての妊娠、出産、そして子育て(進行中)と
とてもめまぐるしく過ぎていった気がするなぁ。
そんな忙しい毎日だけど、
私としては、これからもトキちゃんを中心に家族仲良くすごしていければいいかな。
そのためにはママももっとがんばらなきゃ~(主婦業とかね、反省点多し・・・)。
[PR]
# by hma318 | 2008-12-13 23:25 | days
鱒寿し
今週は外出が多かったので今日は大人しくしてみた。
やっぱりのんびりする日がないと私はスタミナがもたない。
といってもずっとお家ではトキがかわいそうだから
午後お買い物&公園に行った。
夜はミネストローネを作って食べた。
以前はなまるでやってた作り方をお友達にも教えたら、みんな早速実践してくれて
「おいしかったー」と言ってくれたので久々私も食べたくなってね。

しいたけ、カボチャ、ベーコン、長ネギの青い部分を入れたミネストローネ。うまかった!
今日は他に、たまねぎ、にんじん、ナス、ピーマン入りだ。
トキもかなりお気に召してくれたのでママはにんまり。

さてさていつものように遅い時間(23時)にパパ帰宅。
手土産をもってきたぞ。
M川氏に頂いたそうな。
「鱒寿し」
f0030470_23391884.jpg
f0030470_23402347.jpg


私は18時にミネストローネをしっかり食べたのだけど
小腹が空きだす時間に、こんなにおいしそうなものを出されたら我慢できない。
1切れだけのつもりが、おいしくて結局3切れ食べた。
お取り寄せの品らしいのできっと有名なんだろうな。

ごちそうさまでした!
[PR]
# by hma318 | 2008-12-12 23:31 | days
悩みは尽きない・・・食欲も尽きない?!
久々にヨガへ。
0歳時のクラスにおじゃまさせてもらうと、トキはかなりのお兄さんに見える。
でも、そのお兄さんはすぐにおもちゃを横取りする意地悪兄さんでした。
以前はあまり物の取り合いをするタイプではなかったのに
ここ最近急に、人のものを取るようになってきたトキ。
特に仲良しのイトちゃんが持っている物をなんでもとっちゃう。
ママは真剣に叱っているつもりだけど、
本人はわかっているのかいないのか・・・。
優しい子に育てるにはどういしたらいいものか。

夕方お風呂に入りながら、
ママ:「お友達と仲良くしないとだめだよ。お友達に優しく出来る人?」
トキ:「はい!」
本当にわかっているとは思えないけど、こうして地道に言い続けるしかないかな。

公園でイトちゃんとレンくんとひと遊びした帰りに
八百屋さんで買った石焼き芋。
f0030470_0405540.jpg
f0030470_0414874.jpg
とろとろでおいしかったー。
トキちゃんもたくさんパクパク!
[PR]
# by hma318 | 2008-12-11 23:29 | tokinori
冬晴れ!@世田谷公園
f0030470_0261187.jpg
朝からぽっかぽか陽気♪
お昼を持って、イトちゃんと世田谷公園へ。
途中、ウミちゃんも来てくれて、3人で今日もよーく動いていたな。
噴水に水が入ってなかったので、噴水の周りの溝でお昼を食べてあそんで、
それからみんなで芝生で転がったり走ったり、
今日もトキはたくさん石を口の中に入れたり・・・とにかく元気元気。
帰りは即寝でした。
めずらしく夕飯を作っている間も寝てくれてママ大助かり。さぞ疲れたのね。

12月なのに度々ポカポカ陽気があって、なんだか感覚ずれちゃいそうですが
今日はママも芝生に転げて空を見上げて、あー気持ちよかった~!
[PR]
# by hma318 | 2008-12-10 23:57 | tokinori
黄色のじゅうたん!
駒場東大のいちょう並木を見に行きました。
イトちゃん、レンくん、アカリちゃん&ママ達と♪
f0030470_0145131.jpg
f0030470_0154115.jpg
f0030470_015571.jpg
うすうすもう散ってるかなと予想はしていたものの、みごとに散っていた!
その代わりに地面は黄色いじゅうたんが!
みんな葉っぱを投げたりして楽しそう。
トキは葉っぱの中でお得意の歩伏前進ならぬ歩伏後進をしていました。
(最近どこでもこれをやるから困りものです)
遊んだ後は学食でお昼を食べて
構内のショップをのぞいたりして東大生の気分をちょっとだけ味わいました。
やっぱりなかなか使えるスポットだ。
[PR]
# by hma318 | 2008-12-08 23:02 | tokinori
寒い~~
f0030470_054215.jpg
日曜日パパは1日中サッカー。
朝、サッカーの準備で外にでたパパが「危ない寒さだー」って。
でも天気も良いし、外に行こうと決めていたママ。
でも午前中はのんびりしてしまった。
お昼後はトキちゃんが寝てしまった・・・。

結局外に出たのは3時。
日が暮れ始めてたけどトキと遊歩道の公園に行って30分くらい遊びました。
トキは最近お気に入りのプーさんのぬいぐみを
公園のすべりだいで何度も何度も滑らせてたよ・・・(自分は数回しか滑らずに)。
でも楽しそうだっからいいか。
空にうっすらでてきるお月様を指差しながら。
子供ってけっこう空を見ているんだよな~。
ママが気づかないことを気づかせてくれるんだよね。

その後三茶で買い物をしてたら帰りは真っ暗!
でもお店のイルミネーションがクリスマス仕様で
キラキラきれいなところがたくさんあって
トキと楽しみながら帰ってきました。
すっごく寒かったけど!
[PR]
# by hma318 | 2008-12-07 23:44 | tokinori
リトミック!
f0030470_0254025.jpg
土曜日、アカリちゃんママの紹介で初リトミックに参加してきました。
興味あったからワクワク♪
お昼をいつものように池尻児童館でみんなで食べてから
いざリトミックの会場へ!
参加者は私達が6組で、その他に5人くらいだったかな。
自己紹介の歌を歌ったり、体を動かすゲームをしたり、
紙で作ったツリーにシールを貼ったりしました。

トキは途中、眠いのとお腹が空いたのとで機嫌が悪くなり泣き出した!
しかたなく少しおやつをあげて、
おしゃぶりを渡したら落ち着いてくれました。
そして後半はおしゃぶりのままだけどなんとか復活。
f0030470_0255944.jpg

ま、初めてだしこんなもんかな。
料金もリーズナブルだしこれからも参加していこうね!

リトミックが終るとみんなベビーカーでおねんねしたのでママ達でカフェタイム。
半数は途中で起きちゃったけどね(トキも起きて、ママのマフィン半分とられた)。
今日も楽しかったです。

バイバイしてお買い物した後、遊歩道から見えた空。
秋冬は夕焼けがきれい。トキも空を見て目を大きくしていた。
f0030470_0323352.jpg

お家に帰ると、早速今日トキちゃんがシールを貼って完成させたクリスマスツリーを飾りました。
ツリーが3つになったぞ。一番右はただのマツボックリなんだけど。
f0030470_03575.jpg
[PR]
# by hma318 | 2008-12-06 23:17 | tokinori
三宿の森
f0030470_0153722.jpg
あかりちゃんのお誘いでお弁当を持って、三宿の森公園に。
雲ひとつない晴天!
コートもいらないポッカポッカ陽気♪
トキとアカリちゃんは泥んこになりながら、夕方まで遊んでいたよ。
なぜかトキは小石を拾っては口に入れて遊んでいた・・・(汗)やめてくれ~。
f0030470_0222445.jpg

夜は買ったミシンで初作品を作りました!
イケアで買った布でクッションカバー。
とっても大雑把な性格なので、
超アバウトな採寸でテキトーに作ってしまいました。
でも見た目は問題なし・・・か?!
ま、適当でも使っていれば上達していくかな。f0030470_0225446.jpg
[PR]
# by hma318 | 2008-12-03 23:11 | tokinori
IKEA港北
田園調布からの無料シャトルバスでイケア港北に行ってきました。
イトちゃんとイトちゃんママと♪
田園調布からは20~30分で到着!近いのね~。

入り口には大きなクリスマスツリーがお出迎え。ワクワク度UPだー!
お昼時に到着したのでまずはイケア内のレストランでランチ。
ちびっこ2人は待ちきれずにバスの中でおにぎりを食べていたにも
かかわらずしっかりランチしてましたー。
今日はNEWのベジカツレツというのを食べたけどお肉がすっごく柔らかくておいしかった!
期待以上においしかったのですごく満足☆
f0030470_233957.jpg
食後はプレイゾーンで少し遊んで(ママ達は脇の席でコーヒーのおかわり。)
早速お買い物スタート!
と行きたい所でしたが、まだまだ遊び足りなそうなお二人の為に滑り台へ。
イトちゃんが気に入ったみたいで何回も滑ってたぞ。
トキは周りで変なテンションで走り回っていた・・・。
f0030470_23383493.jpgf0030470_23384363.jpg

思ったとおり、買い物開始してもなかなか前に進めないよ~。
f0030470_23415926.jpg
ついに2人はベビーカーに押し込まれるはめに。
2人とも眠たさを我慢して最後まで起きていたぞ。
ギリギリ予定通りの帰りのシャトルバスにも乗れてホッ。
気軽に行けるのも分かったし、やっぱりやっぱりイケアは楽し!

今日の収穫:
ミニクッション(中身)×2、テキスタイル、キッズ用プラスチックのコップ&お皿、
お食事スタイ2枚組、そしてデザインのかわいいイケア電池、以上!f0030470_23462257.jpg
[PR]
# by hma318 | 2008-12-03 00:03 | days
レンくん 1stBirthday!!
f0030470_1123820.jpg
f0030470_11304963.jpg
お友達のレン君(↑)が11/24に1歳になったよ。おめでとー!
今日はレン君の誕生日会と
トキ、セイヤくん、アカリちゃん、マリアちゃん、イトちゃんは1歳半のお祝いをしました。
場所は最近なにかと利用している池尻児童館。

レン君も数歩歩いてるし、セイヤ君はとことこ歩いてるし、みんなの成長ぶりには
トキママもびっくり&感激!
トキちゃんもここ最近で言葉をリピートするようになりました。
うまく発音できない所が余計にかわいいぞ(でました親バカ)。
お昼を食べて、 たくさん遊んで、ケーキを食べて今日も楽しいお誕生日会になったね!

f0030470_11171369.jpg
f0030470_11256100.jpg
[PR]
# by hma318 | 2008-11-28 23:14 | tokinori